ドーブツ型

<   2005年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

関係のない話 〜突然すみません

「ドーブツ型」は引っ越しました
ブクマ等してくださっている素敵な方は
お手数ですがこちらへ変更をお願いいたします。
http://suminogram.blog14.fc2.com/

過去の記事も↑に移動しています。
トラバは反映されていません。スミマセン。
exite内は消そうかと思ってちょっと作業したんですが
面倒そうだったのでこのまま置いておきます。半端に。
[PR]
by suminogram | 2005-06-22 15:18 | ☆関係のない話[その他]

もっちり猫 in ハチミツとクローバー

「『NANA』と『ハチクロ』ってどっちが面白いの?」

まだ言ってます。※この辺参照
で、未解決な疑問をSっちにもぶつけてみました。

Sっち「あーハチクロにさー必ず“もっちり”っていう音っていうかそういうのがこう、付いてるネコが出て来るんだよねー。どのコマも必ず全部“もっちり”なのw」

私「えええ!!なにそれ!み、見たい…」(←想像がふくらんでおります)

Sっち「でさー、ローマイヤ先輩っていうヒトがいてさー」

私「うんうん…。」(←相づちはうちつつももう“もっちり”で頭がいっぱい)

…NANAの話はいずこへ。
そんなわけで、“もっちり”が気になって仕方がなかったので、
Sっちにメールを送りました。

  > それは、何巻に出てくるのかな?

↓Sっちの返信。

b0009482_16373694.jpg
 > ちなみにもっちり猫は
 > 3、4コマしか出てきませんので

これってさー、何巻に出てるかの答えになってなくない?
つーか“もっちり”部分を加工して送ってきましたよこのヒト!

やはり、ちゃんと読んで(猫を)確かめねばと思い、
これを期に「ハチクロ」を読みました(そんなきっかけか)
やーオモシロかったですよ「ハチクロ」!
え?説得力がない?いやあごもっともで…。
[PR]
by suminogram | 2005-06-20 16:44 | ★動物記[本]

The Book of Bunny Suicides

6/14登場のオッサン(関西人/年下/女子)レコメンドの書籍がこちら。

「The Book of Bunny Suicides」

b0009482_17325845.jpg

タイトル通り、ウサギがひたすら自殺を図っている絵本(?)です。
b0009482_17221197.jpg

たださ、その手法どうよ?
b0009482_17224271.jpgb0009482_17225693.jpgb0009482_1723744.jpg

とにかくオールなページでコミッティド・スーサイド(←ラップ?)
ブラックジョークの嵐です。
絵が簡素なのと本文がカラーじゃないのが救いでしょうか。
オッサン(指輪=武器)曰く、

「このウサギが邪悪やなくてフツーなトコが逆にええねん」

だそうです。
「逆にええねんって」アホですよこのオッサン(水族館=おいしそう)。

amazonのレビューを見ても

 >ひどいです。
 >病んでます。
 >見せたりプレゼントしない方が得策です。

など絶賛のコメント(違)。オススメ度5★の怪。
みんな病んでいるのか。そーか。
amazonてすぐ届くからいーよねー。えへ。(買ったんかい)

余談:オッサン(ブラットピット=若造)と
メールのやりとりをするようになって
関西人てメールも関西弁なんだーというコトを知りました。:余談終わり。

第二弾、「Return of the Bunny Suicides」も発売中。

b0009482_17323986.jpg

それは、第一弾が売れたというコト…?!
[PR]
by suminogram | 2005-06-17 17:38 | ★動物記[本]

メンテが終了

でも画像が見れないとかなんとか、トラブルもあるようで
まだ修復中のようです。
自分のマシンから見る限りは正常なんですが、
ブラウザによってどうもいろいろあるらしい…?
メンテナンス終了のおしらせとサービス停止のお詫び

ブログではなくHPを持っている方が
リンクをしてくださるということで、
バナーないの?ということで、
作ってみた、ということで、
一番下がバナー置き場リンク。
プロフページ
[PR]
by suminogram | 2005-06-17 17:09 | ☆関係のない話[その他]

メンテ

サーバー増強に伴うサービス停止のお知らせ
期日:2005年6月16日(木曜日)
時間:01:00~17:00(最長16時間)
内容:サーバー増強作業のため
※なお、作業完了次第サービスを再開する場合があります。

だそうです。16時間は長いなー。
[PR]
by suminogram | 2005-06-15 22:59 | ☆関係のない話[その他]

DEAD DUCK

ある時期、ちょっと間違えて米国に住んでいたことがあります。
その時によく遊んでいた友人のひとりにオッサン(仮称)がいます。
そのオッサン(←関西人)は、私が帰国してからも
暫く米国で学生をしていたのですが
たまにしょーもないモノを送ってくれました。
オッサン(←年下)が送ってくれたもの例
 ・邪悪なポストカード
 ・邪悪な絵本
 ・邪悪なTシャツ
などです。私が米国にいた際も、そういうモノを買い込んでは
日本にいる友人に送りつける様を見ていたので別に驚きはしません。
それらがわざわざ海を渡ってきたかと思うと
オモシロくて仕方がないのでイイです。
そんなオッサン(←女子)が米国から送ってくれたカワイイ代物がこちら。b0009482_11364070.jpgb0009482_11365290.jpgb0009482_11371250.jpg
その名も「DEAD DUCK」ですよ。死んでるらしいですよ…。
↓こういう類いのやつ

b0009482_11382985.gif
の一種なんですけど、
目は×だしクチバシは緑だし血でてるしそもそもアヒルなのに体が黒い。
子どものオモチャとしてダメダメです。
へーアヒルって死んだら黒くなるんだねー(違)。
「こんなん作ってるからアメリカ人あかんねん」
と言いながら
友達にDEAD DACKを空輸するオッサン(←ピアス多数)なのでありました。
[PR]
by suminogram | 2005-06-14 11:40 | ★動物記[グッズ]

音楽と熊 〜Patch×Castanet

Tシャツなんですけどね。
パッチなので[音楽と〜]カテゴリに分類。
Castanetのカワウイ熊とやや喪黒福造似のパッチ自画像のコラボ。
どーやって?!と思ってたら結構合ってます。
b0009482_1741789.jpg
熊さんと演奏ですよ。さすがはネコバス似のパッチ
このTシャツカワイイんですよ!普通に!(こら)
Castanetの熊だけだとちょっとこう、
カワイ過ぎちゃってアレなんですけど、
そこにパッチ画が入ることによってちょうど良い感じに(こら)
背中にも良い感じの面積でプリントあるし
ラグランの切り替えカワイイしとても良いです。
(バックプリントや袖プリントが無闇に好きです)
バンドTシャツ的なモノをたくさん持ってるんですけども、
やっぱり服屋さんが作った服は違う。
今なら↓ココでTシャツ着用パッチ写真が見れるよ。
http://www.castanet-jp.com/new/news.cgi
似合うなあ。。。さすがはトトロ似のパッチ。。。。。
[PR]
by suminogram | 2005-06-10 17:10 | ★動物記[音楽と〜]

キジロウ

Sっちから画像が送られてきたよ。

 > 件名;ギャー!
 > 虎じゃなくてチーターだった!
 > 可愛いさにやられて買ってしまいました!
b0009482_2057548.jpg
 > 彼はキジロウ(また友だちが命名
 > 愛称はキーくんです

キジロウ!
黒いカバンに黄色が映えるね!

…ってアホか!!!!(←大喜び)

伝わりにくいといけないので
キーくんのオモシロさを
グラフにしてみました。オネエ言葉で。
b0009482_2059864.jpg
※「ミホコ」は昨日の記事を参照。

以上です(-_-)>
[PR]
by suminogram | 2005-06-09 21:05 | ★動物記[グッズ]

ミホコ

Sっちから画像が送られてきたよ。

 > 件名;ミホコと呼んで(友だち命名
b0009482_11332015.jpgb0009482_11281841.jpg
 > 友だちの携帯ポーチらしい…
 > でかい!顔が怖い!

あははは。
携帯ポーチにしてはでかいねミホコ。

少しして続報↓

 > ボタンの色がオサレなミホコ
b0009482_11291747.jpg
ミホコ!見えないオサレ!ミホコ!(喜)

数時間後また続報↓

 > 帰るミホコ
b0009482_11295497.jpg
ぎゃはは!ミホコ!お疲れ!
あーミホコさいこー…(←大喜び)。

 > ミホコは他にウサギとトラがあったらしい…
 > どんなラインナップだか

↑ミホコは他に…って、
そのラインナップよりあなたの日本語がオカシイから。
それだとラインナップとして
 ミホコ/ウサギ/トラ
になってるから。
伝わりにくいといけないので、
ミホコのオモシロさを
グラフにしてみました。関西弁で。

b0009482_11303912.jpg
以上です(-_-)>
[PR]
by suminogram | 2005-06-08 11:36 | ★動物記[グッズ]

「猫が吐きました」看板

cat@logさんで紹介されていたのですが、
確かにいます。よく吐く猫。
そういう猫の飼い主さんには便利グッズなのですね…!(←違うと思う)
ていうか、絵がオモシロすぎ。

b0009482_15475642.jpg
ここで売ってます。
[PR]
by suminogram | 2005-06-07 15:55 | ★動物記[グッズ]