ドーブツ型

<   2005年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

くつした猫

日曜日のこんな時間になんで会社にいるのだろう?はて?
こんなブログをちょこちょこ更新しているからヒマ人だと思っているでしょう?実はそうでもないといえばそう言えないこともないような気がしないでもないしそんなことはどうでもいいようなよくないようなっていうのはどうでしょう(←もうわからない)

くつしたに入っちゃったりしているほのぼのした写真ですが
この猫はクローンなのだそうですよ。
もうそういう技術はここまで来ているのですねえ。
クローンとはなんだろう。
オリジナルとはなんだろう。
あなたは誰だろう。
どこ見てんのかな?
b0009482_22343675.jpg
[PR]
by suminogram | 2005-02-27 22:35 | ★動物記[生もの]

音楽と犬 LOSALIOS

かなり前になりますが、ジャケ買いというものを久々にしたのがロザリオスのこのアルバム「SCHOOL OF HIGH SENSE」でした。この犬がサイコーです。一目惚れですよ。
b0009482_11382638.jpg
紙ジャケなんですが、刷色がまた良いのです。しかも犬部分とかバーコになっております(いいから)。はー素敵。サイトなどウロウロしたところ、どうやら犬の絵は中村達也氏本人作なんですね。デザインに落とし込んだのはプロの人としても、これはカッコイイ。CD屋さんでぜひ実物を見て欲しいです。他にも、この犬の絵柄(!)半透明ケース(!)刷り色が白(!)という、もーめっさカッコイイDVDもあったんですがスーパー我慢しましたよ(←貧乏)。同じミュージシャンでも某チバさんの落書きとはレベルがちが…(略)。あちこちのライブやイベントでこの絵柄のTシャツを着た人を見かけるのですが、私がコレを知った頃には、売切れてしまった後でした…。欲しい。とても欲しい。ウワサによるとたまにサイトのショップに再入荷されてたりするらしいのですが、私が見るときはいつも売り切れ。この前も、あった!と思ったら欲しいサイズのみ売り切れ。何?呪い?

★裏も素敵。
b0009482_11395240.jpg
[PR]
by suminogram | 2005-02-24 11:41 | ★動物記[音楽と?]

近頃のナマ動物

ワラビー逃げる。
ニュースで見た時はガサガサやってました。

ウサギ増える。
ニュースで見た時はモグモグやってました。

ネコ連鎖する。
果てしない。現在738連鎖。
とりあえず1-25とかの数字のところをクリックしてみてください。笑いました。
[PR]
by suminogram | 2005-02-24 11:33 | ★動物記[生もの]

画像が表示されない

等々。という不具合が出ている模様です。
画像表示の不具合について
画像が表示されない状態でこのブログを読んでみると、間抜け度が増しますね。何もないところで、ほら、とか、これがねー、とか言っている間抜けな文章。もうなにをわあわあ騒いでるのかさっぱり分からない。間抜け通り越して危ない。あははおもろ。
いやうそ。おもろくない。はやく直ってください。

それはそうと、エキサイトブログ一周年だそうで。
ターンテーブルあたるのか…欲しい……じゅる(←間違った擬音)。
[PR]
by suminogram | 2005-02-21 11:30 | ☆関係のない話[その他]

音楽と鳥 Billy Corgan

むかしむかし米国にThe Smashing Pumpkinsというカッキョ良いけど危なっかしいバンドがおりました。でかくて内気で俺様なギターボーカル、モデルをやってモテてみたりする日本人ギタリスト、脱退したり戻ったりのドラマー、ホントに脱退したパンキーな女の子ベースの4人組でした。そのバンドは危なっかしかったのでやっぱり解散してしまいました。そんなこんながありつつも、190cm↑でスキンヘッドのギターボーカルさんは多才なのでプロデュース業などもこなすようになりました。
そんな(どんな)ビリー氏がHOLEという女の子ボーカルのバンドの「CELEBRITY SKIN」というアルバムをプロデュースしたのです。女の子ボーカルなんていえばなんか可愛いカンジもしますが、そのボーカルとは誰あろう、クイーン・オブ・アバズレ・ハニーの呼び声も高いコートニー・ラブその人であります。去年のフジロックではソロで出演していましたが、露出過度な衣装、酒ヤケした声、Fワード、中指、…と、どこをとっても遺憾なくお約束のハイパーアバズレ感を発揮していて見る者をむしろ和ませるというすごいステージを繰り広げていました。お約束度が笑点の域なのです。誰かコートニーに座布団を。話が逸れました。ごめん、コートニー関係なかった。まあこれです。
b0009482_15522950.jpg
とにかくビリープロデュースによるアルバムです。その歌詞カードには作曲者などのクレジットがアイコンで表記されています。素敵なグラフィックです。
b0009482_15541019.jpg
ここで注目すべきなのはビリーのアイコンです。
b0009482_15545053.jpg
スワンですよ。 ス ワ ン 。190cm↑スキンヘッドの内向的俺様=白鳥。スゴイ破壊力です。発売当時、このCDを貸してくれた友人Sさん(長年のビリーファン)は歌詞カードを取り出して言いました。
「見てよコレ、ビリーのアイコンが白鳥なんだよ。ぎゃはは」
ぎゃははってあなた。
ビリーが自分で『俺様のアイコンは白鳥で』って言ってたりしてね。ぎゃはは」
ぎゃははってあなた。Sさんは家にThe Smashing Pumpkinsコーナー、というかビリーコーナーがある人なのでそれもこれも愛ゆえ。愛って複雑ですね(いいから)。
「でもなんか合ってる…」
そう、このアイコンの本当にスゴいところは『なんか合ってる』ところなのです。そこがスゴイ。ここがメインなのにコートニーの話の方が長かった気が…。何現象でしょうそれは。愛ってなに?(いいから)。

このビリースワンのことをここに書きたいがためだけに、またSさんにこのCDを借りました。ご、ごめん。ありがとう。あ、このアルバムよいですよ(取って付けたように)。
[PR]
by suminogram | 2005-02-18 15:57 | ★動物記[音楽と?]

音楽と熊 thee michelle gun elephant

はーかっこいい…。thee michelle gun elephant
「世界の終わり」というシングルです。
ミッシェル の数あるジャケットの中でも1、2を争うくらい好きです。
スーツにかぶり物という普通に考えたら間抜けな姿が
こんなにカッコ良くていいんでしょうか(お前の主観じゃボケ!
という突っ込み等は現在過去未来受け付けておりません)。
ミッシェルさんは4人ですが4人全員かぶり物。
1人鳥類の人が混ざってますけどそれもまたカッコイイ…(いいから)。
プロモでもこの格好のシーンがありまして動く絵なんかも見れます。
やはりアタマが重いらしく手で押さえて歩いたり走ったり。
このかぶり物の顔が絶妙なんですよね。
恐くはない。可愛くもない。リアルじゃない。
単にありあわせなのかもしれないけど絶妙。
仕上がりを見ればなるほどと思いますが、
初撮影時に監督から「これかぶって」と言われる心境やいかに。

★コレはアナログBOX
b0009482_18552580.jpg
[PR]
by suminogram | 2005-02-14 18:59 | ★動物記[音楽と〜]

ロゴみたいなものを変えてみました。

よく考えたら(よく考えなくても)別に○志團のファンじゃないし。
というわけで思いっきり好きな方向に変更を試みました。
素晴らしすぎるアイコンはicon michelleさんからお借りしています。
http://www.ne.jp/asahi/tmge/icom/
b0009482_18445096.gif
とにかくスゴイんです。どーしようかと思いました(何を)。

上の英語はどういう意味かって?あれは英語じゃないわけで…。
[PR]
by suminogram | 2005-02-14 18:46 | ☆関係のない話[その他]

動物ならいいってもんでもない

動物モチーフ好きなんですが、
もちろん動物ならなんでもイイと言う訳ではありません。
むしろ、動物モチーフ好きであるが故に
判定(何の)が厳しくなるのが世の常、人の常。

★パスネット
b0009482_15183232.jpg
媚び過ぎじゃないでしょうか。
こんなものどうしたってカワイイに決まってます。
なのにわざわざこういうポーズをさせたのか
たまたまあって選んだのかは知りませんが
そこらへんの作為がとてもイヤ(←性格が歪んでるだけなんじゃ…)
でも買ってるじゃんと言われれば、
返す言葉もございませんね。ほほほ。

★おみやげもの
b0009482_15194163.jpg
微妙。もっっのすごい微妙。
胴体がお手玉みたいな質感で手作り感満点。
着物の生地のようです。あまり布でしょうか。
結構小さくてひとつが百円ライターに乗るくらいです。
実際手作りでしょうね。
これは単体だと確実にアウト(何が)
でもこれが3匹セットになると凄まじく微妙(何が)

★コースター
b0009482_1522837.jpg
なんかきもちわるい。
犬?ネコ?

★駅の壁
b0009482_1523175.jpg
なにこれ?

★カバン
b0009482_15235739.jpg
Noooooooooooo!!

以上、報告を終わります。
[PR]
by suminogram | 2005-02-09 15:27 | ★動物記[その他]