ドーブツ型

カテゴリ:☆関係のない話[その他]( 11 )

関係のない話 〜突然すみません

「ドーブツ型」は引っ越しました
ブクマ等してくださっている素敵な方は
お手数ですがこちらへ変更をお願いいたします。
http://suminogram.blog14.fc2.com/

過去の記事も↑に移動しています。
トラバは反映されていません。スミマセン。
exite内は消そうかと思ってちょっと作業したんですが
面倒そうだったのでこのまま置いておきます。半端に。
[PR]
by suminogram | 2005-06-22 15:18 | ☆関係のない話[その他]

メンテが終了

でも画像が見れないとかなんとか、トラブルもあるようで
まだ修復中のようです。
自分のマシンから見る限りは正常なんですが、
ブラウザによってどうもいろいろあるらしい…?
メンテナンス終了のおしらせとサービス停止のお詫び

ブログではなくHPを持っている方が
リンクをしてくださるということで、
バナーないの?ということで、
作ってみた、ということで、
一番下がバナー置き場リンク。
プロフページ
[PR]
by suminogram | 2005-06-17 17:09 | ☆関係のない話[その他]

メンテ

サーバー増強に伴うサービス停止のお知らせ
期日:2005年6月16日(木曜日)
時間:01:00~17:00(最長16時間)
内容:サーバー増強作業のため
※なお、作業完了次第サービスを再開する場合があります。

だそうです。16時間は長いなー。
[PR]
by suminogram | 2005-06-15 22:59 | ☆関係のない話[その他]

関係のない話 〜NANAとハチクロ

そういえば、GW中のとある日、ワタクシ誕生日だったんですよ。
職場の、ワタクシの所属する部署のとある方が、
誕生日に限り無く近い日にとてもでっかいケーキ(10人分だった!)を
買ってきてくれたんですよ。スゴイですよ。
良くおぼえるなあとびっくりでしたよ。
みんなで紅茶を入れていただきました。おいしかった!
やー、ありがたいことでございます。

そんな会社で、私は常々抱えていた疑問を周囲にぶつけてみることにしました。

「『NANA』と『ハチクロ』ってどっちが面白いの?」

うん。そんな疑問。

今、巷の女子に人気の「NANA」と「ハチミツとクローバー」という漫画があります。読んでみようと思ったのですが、どっちにしようか迷っていたのです。(「両方読めば…」という呆れたあなたの心の声が聞こえますが聞かなかったことにします)

そして皆さんの答え。

F君「『ハチクロ』は読んでないっすねー。『NANA』は余りにもカッコイイ3タイプの男が完璧なまでに揃っていて、ぼくの中でいろんなものが渦巻いて読み切れませんでした」

Rさん「『あずみ』面白いよ〜♪」

N君「いやあ『ワンピース』が」

K氏「チョッパーのとこ泣くよね」

A氏「泣けるの?漫画で?」

N君「泣けますよあれは」

私「あれは泣くところ」

K氏「Aくん、『ワンピース』読んでないでしょ」

Rさん「『あずみ』面白いよ〜♪」

A氏「読んでないなあ…」

F君「Aさん最近何読んだんですか?」

A氏「俺?俺は最近『船』を手に入れたよ」

「ドラクエかよ」(総ツッコミ)

結果:参考になりませんでした(今さらドラクエに着手している人が特に)。
考察:子供の頃、「大人」ってもっと「大人」だと思ってたよね。
[PR]
by suminogram | 2005-05-12 03:23 | ☆関係のない話[その他]

関係のない話〜ヘッダ変更

そういえば書くのを忘れていました。あったかくなってきたので、春らしくヘッダを毛にしてみました(暑)。
何か嫌なこととか辛いことがあると、好きなことに拍車がかかりませんか。かけざるを得ないと言うか。私の場合は音楽と読書に拍車がかかります。普段聞かないような音楽を聴いたり普段読まないような本を読んだりします。でね、生きるということはそもそも辛いことで、たまに楽しいことがあるだけなのだと美輪明宏さまが言っていました(←何か読んだらしい)。そのたまにある楽しいことが明日あって、アベのライブに行くのです。だってアベフトシがギターを弾くんだよ!というわけで明日は有給休暇です(これがまた実話でね)。
[PR]
by suminogram | 2005-03-30 18:38 | ☆関係のない話[その他]

関係のない話〜サウスパーク

土曜日のこんな時間になんで会社にいるのだろう?はて?
はっ!私この場面知ってる!これってデジャウ゛?あーあーもーなんか忙しいみたいですよ。うっそーやだー。あははは(←そろそろ危ない)。
お気づきの方もいるかもしれませんが、このブログは会社からしか更新しておりません。更新時間が何曜日の何時であろうとも会社で書いてますよ。だからなんだっつー話なんですけどね。
この休日出勤の元凶になっている仕事を一緒にしているSさんという人がいるのですが、その人が打ち合せ時におもむろに携帯を取り出して言いました。
 Sさん「みてみてー」
Sさんの携帯はインフォバーの錦鯉柄のやつです。って、本体じゃなくて待ち受け画面を見て欲しいらしいので見てみる。
 Sさん「かわいいでしょ?」
そこにはサウスパークのキャラと思われる男の子の画像。でもこんなキャラいたっけ…?まあサウスパークそんな詳しくないしなあと思いつつあることに気づいたのです。
 私「これSさんに似てますね」
 Sさん「そうだよ。作ったんだもん!」
よく聞いてみると、サウスパーク風似顔絵を作るFlashがあるのだというのです。面白いからやってみなよと言われたのでまんまとやってみました。折角だから背景も一番サウスパークらしいやつで。
b0009482_23253316.jpg
似てる?ねえ似てる?(知るか!)アイテムいろいろあっておもしろいですよ。サウスパーク好きならなおさら。もちろん要Flashなのですがここです。私は作ってみたものの、使いどころがないのでmixiの画像にしてみました。でもさーそれはどうなのよその歳で。あははは(←いよいよ危ない)。

※IEでダメなMac使いの方はsafariならいけるかも。いや、いけなかったらごめん。
[PR]
by suminogram | 2005-03-05 23:36 | ☆関係のない話[その他]

画像が表示されない

等々。という不具合が出ている模様です。
画像表示の不具合について
画像が表示されない状態でこのブログを読んでみると、間抜け度が増しますね。何もないところで、ほら、とか、これがねー、とか言っている間抜けな文章。もうなにをわあわあ騒いでるのかさっぱり分からない。間抜け通り越して危ない。あははおもろ。
いやうそ。おもろくない。はやく直ってください。

それはそうと、エキサイトブログ一周年だそうで。
ターンテーブルあたるのか…欲しい……じゅる(←間違った擬音)。
[PR]
by suminogram | 2005-02-21 11:30 | ☆関係のない話[その他]

ロゴみたいなものを変えてみました。

よく考えたら(よく考えなくても)別に○志團のファンじゃないし。
というわけで思いっきり好きな方向に変更を試みました。
素晴らしすぎるアイコンはicon michelleさんからお借りしています。
http://www.ne.jp/asahi/tmge/icom/
b0009482_18445096.gif
とにかくスゴイんです。どーしようかと思いました(何を)。

上の英語はどういう意味かって?あれは英語じゃないわけで…。
[PR]
by suminogram | 2005-02-14 18:46 | ☆関係のない話[その他]

ブログのタイトルを

模索中。たとえ毎日変わっていたとしても内容になんら関係はないのであまりお気になさらず…。
[PR]
by suminogram | 2005-01-12 20:09 | ☆関係のない話[その他]

ロゴみたいなものをつくりました。

分かる人に分かればいいやという。
読みにくいですが「動物園」です。
今日すごいすごいヒマだったんです。
ごめんなさい。
だからホントにヒマだったんです…。
すみません。。。

b0009482_16331240.jpg
[PR]
by suminogram | 2004-11-25 16:36 | ☆関係のない話[その他]