ドーブツ型

カテゴリ:★動物記[その他]( 14 )

後日談▼ゴンゾウ

ゴンゾウ
キャンペーンも本格化。
ゴンゾウブログがはじまったらしい。
ケーキ!!!!
[PR]
by suminogram | 2004-12-10 15:51 | ★動物記[その他]

鼻セレブ

変換したら、話せれ部になりました。その部はなんとなく入ってみたい気もします。
ネピアのやわらかティッシュ鼻セレブです。上からミッフィー、ゴマちゃん、ユキちゃんですね(違)。この前店頭で初めて実物のパッケージを見たんですが、可愛いだけじゃなくて美しいです。こういう動物モノって一歩間違えると(?)パ○ネットとかの動物シリーズみたいに媚び媚びのキモチ悪い感じになるじゃないですか。←いや、たまに買いますけど…。でもコレはキレイ!やらかそうだし清潔感あるし。うまいなあ。サスガ。これレンポジ?(いいからそういうこと気にしなくて)どっちにしろスゴイ数の白い動物写真を見てセレクトしたんですよね。いいなあ…(そんな感想かよ)。

★こんなハコの3個組
b0009482_1148398.jpg
[PR]
by suminogram | 2004-11-25 11:51 | ★動物記[その他]

Livly Island

大人の皆様、「リヴリーアイランド」をご存知ですか?これ本来(?)小中学生向けらしいんで大人はあまり知らないかもしれません。
現在はSo-netのサービスなので、他プロバイダの方はあまり知らないかもしれません。キャラモノはポスペだけじゃなかったSo-net。あとハーボットとかいう焼く前のパンみたいなのもいたな…。
で、リヴですが、要はペットを飼うゲームです。あまりゲームっぽくありませんけど。イベントや機能もイロイロあって、良くできてるんですよねえ…これが。私が現役中学生だったら(なんだその仮定)ゼッタイやるだろうと思います。
詳しいことはリヴのサイトを見てもらうとして、本題は本家リヴの話ではなく、別の話なのです。ここで飼うことになるリヴリーという架空の動物(?)達が、So-net日替わりコラム「ミュラー博士のなんでも研究所」というコーナーにも出てきます。内容は簡単な科学ものみたいなカンジなんですが、ここにでてくる時のリヴリーの色とか大きさとか役割とかがスゴイカワイイんですよ!!彩度落とし目の色使いで本家リヴ画面とはまた雰囲気が違いますが、このコラムの絵柄の方が好きなんですよね。……えーとまあそれだけです。

★各種リヴリー。何種類もあります。
b0009482_20382897.gifb0009482_2038411.gif

★限定とかもいます。
b0009482_2039056.gifb0009482_2041548.gif

★一番好きなのはコレだったり。
b0009482_2047997.jpg


※『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社の商標です。リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社に属します。このサイトは『リヴリーアイランド』およびソニーコミュニケーションネットワーク株式会社とは一切関係がありません。
[PR]
by suminogram | 2004-11-12 20:46 | ★動物記[その他]

ハナコアラ

いまものすごい気になる保険のCMのコアラ。
車の上でコアラが踊っているアレです。見たことがない方は今サイトで見れるので見た方がいいですよ。

確か自動車保険のCMだった気がする…?保険会社の名前を覚えていなかったので、[保険 コアラ] で検索かけたら一番に出てきました。そこは対策済みだったということで(笑

何がスゴイって鼻が携帯電話!CM後半でおもむろに携帯(鼻)を取るコアラ。テレビの前で「電話なのかよ!」と突っ込んだひとが何万人もいたと思います。私も朝の身支度をしながら突っ込みましたよ。ハナコアラっていう名前なんですね…。まあね…。しかしコアラといえば、可愛いのか可愛くないのか微妙な動物ナンバー1です(管理人さじ加減)可愛いじゃなくて面白いの方で来たか。。。そうか。。。

これきっと次のCMに展開するんでしょうね。グッズとか作るんでしょうね。半端なストラップとか作るくらいなら、コアラのぬいぐるみで、鼻がホントに電話になっているのを作るべきです。やーゼッタイそれがいい!!
……………私はいらないけど。

★ハナコアラページ
http://www.sonpo24.co.jp/chara/index.html

★ハナコアラ(電話前)
b0009482_1321733.jpg
[PR]
by suminogram | 2004-11-08 12:53 | ★動物記[その他]