ドーブツ型

カテゴリ:★動物記[街]( 12 )

素敵な街、高円寺。

用事があって高円寺に行きましたよ。初めて。
私の中の高円寺のイメージは。大槻ケンヂです。
下北沢は増子直純です(いいから)。

★時代を先取り
「風太くん立ち」の犬(木製)
b0009482_18233023.jpg
カワイイかどうか微妙だよね。と
話していたら、ちょうど通りかかった女の子達が
「かわいー!」と言っていました。すみません。
ワー、カワイー(棒読み)

★ツル薬局
b0009482_18241861.jpg
ツルじゃないように思うのですが
正直者にはツルに見える仕組みかもしれない。

★お子様パンダうどん。プリン付き。¥550
b0009482_18245134.jpgb0009482_1825256.jpg
プリンを付けてもフォローできない何か。
プライスレス。

以上、素敵な街、高円寺でした。
[PR]
by suminogram | 2005-06-02 18:30 | ★動物記[街]

ゲームセンターの動物達・4(最終回) 〜クロ編

Sっちからメールが来ましたよ。

 > 休日出勤ごくろうさまです!!(読んだらしい
 > しかし、姉さん!
 > あれ(5/6の)は『モモンガ』ですぜー!飛ぶから!笑

はあ?モモンガあ?!(言われてみれば…)
ど、どこがよ?!ハムスターにしか見えないジャン!!(動揺)
ど、ど、どっちみちデカ過ぎだっつう話だよ!!(逆切れ)



         _| ̄|○  <…あれ…飛んでる姿勢なんだ…ね……



ええ…、き、気を取り直して、ゲーセン動物最終回を。

かの有名な、どこいつ。昔はトロかわいいなーとも思ったんですが、なにぶん飽きまして…。アレなんですよ。トロは本当に素直で無垢な良い子なので、ちょっと物足りないというか、疲れるっていうか、うざいっていうか…(あ)。やっぱり適度な毒って必要ですよね。と、ソコに現れた新キャラ。その名もクロ!しかも大量にいるクロ!!!素敵!!!というわけで今やクロの方が好きですね!(←嬉々として)
は?どこいつのゲーム?それはやってません(あ)。

そんななか、ゲーセンにて発見!クロ生首マスコット!かわいい…。
さあ、ダメな大人ですが、がんばってお金にものをいわせてみましょう。

b0009482_2382121.jpg

で、世の中そんなに甘くはなく、↑この状態のまま所持金が65円に。
ていうか、もともと財布に¥1000くらいしか…。
どこまでもダメな大人です。生きてて良いんでしょうか。

b0009482_2310824.jpg

結局Sっちが取ってくれたので、もらいました(何故)。
いいですね。不敵な微笑み。

b0009482_23105852.jpg

会社に設置してみました。ちっちゃいけど親分(クロ)でっかいけど子分(ゴンゾウ)に見えるのは何故でしょうか。
良い感触の素材なので、時々握る予定です。

以上、たまにゲームセンター行ったくらいで、2週間近く引っ張るってどーなのよ的、ゲーセンターの動物達でした。
[PR]
by suminogram | 2005-05-08 23:24 | ★動物記[街]

ゲームセンターの動物達・3 〜ハムスター編

5日、出勤したら、街が歩行者天国とかになっていてがっかりです。
なにその浮かれたカンジ!アレか!休日気分か!!(休日です)
いつものことなのですが、働く前から無駄にダメージを受けるので、
できれば避けたいです。位置的に避けれないんですけどね。

ふ。みんなそうやって遊んでいればいい。
アリとキリギリスの話を知らないんですね。
キリギリスはずっと遊んで暮らして冬にちょっと困ったけど
アリが親切で結果オーライだったんだから!
あ、キリギリス得。

い い ん で す !!
童話がなんだっつーの!(逆切れ)
だいたい私はアリでもキリギリスでもない!
ヒトですからね!(多分)
ヒトたる私はゲームセンターで遊べます。
アリとキリギリスにはできない芸当。すごいぞ私。

えー、空しくなったところで再びゲームセンターの件を。

キャッチャーにハムスターのぬいぐるみがありました。

b0009482_3102123.jpg

やっぱり小動物はカワイイですねー。和むわー。
や、そこに見本が置いてありますよ。

b0009482_3124255.jpg

でかっ!!(手タレ:Sっち)

………あのさあ…ハムスターなんだから……さあ………。
[PR]
by suminogram | 2005-05-06 03:21 | ★動物記[街]

ゲームセンターの動物達・2 〜君の名は編

やあ!まだゲームセンターだよ!(いいから)

Sっち「あ、あれ好きでしょ?」

Sっちが指差したのがこちら。
b0009482_3141215.jpg

うーん。嫌いじゃないけど。
私「あの赤いのが一番いいかなあ(ネコっぽいから)」

b0009482_315821.jpg

でもよく見たらでっかいの以外に赤いのいないですよ。
紹介プレートを見てみましょう。

b0009482_316225.jpg

赤いの紹介されず。

b0009482_3171628.jpg

こんなに目立つのになぜ。

Sっち「アレってFFの時に描いてたアレにそっくりだよね」※4/7の記事参照

b0009482_3185137.jpgb0009482_319354.jpg

Σはっ…!!!

うっかり念視修得。 ヤッタネ!
[PR]
by suminogram | 2005-04-28 03:35 | ★動物記[街]

ゲームセンターの動物達・1 〜パンダ編

この前、久々に新宿に行ったので、久々にゲーセンに行きました。一時期の懐かしアニメブームは一段落、動物モノが氾濫していてとても面白いコトになっていました。

今、店頭に置かれていたりして、勢力が大きいのが、動くぬいぐるみ達。歩き回ったり踊ったりいろいろです。

b0009482_22361671.jpg
そのままだとどこかに行ってしまうので繋がれています。
なんだか縁日の夜店を思い出します。

b0009482_2237491.jpg
店頭でテーブルの上に置かれているクマとパンダ。これも歩き回っています。テーブルから落ちたりしないのかな?…と思ったらセンサーがあるらしく、ちゃんと向きを変えてテーブルから落ちません。おおすごい。

b0009482_22374075.jpg
写真を撮っていると、クマの背後に近寄るパンダ。
あ、追いつく、と思われたその瞬間。

!!!

b0009482_22385255.jpg
つ、突き落とした!突き落としたよ今!!
事故じゃないですよ!
パンダがクマを後ろから突き落としたんです!
あの人です!私見てましたから!!(必死の証言)

というわけで、2体で遊ぶには注意が必要だということが分かりました。

店内の筐体です。
ここでもパンダが凶暴性を発揮していました。
筐体内の台から降りて脱走。
景品出口にまっしぐらです。
客がクレーンで取る以前の問題です。

b0009482_22395231.jpg

パ ン ダ 要 注 意 ですよ…!
[PR]
by suminogram | 2005-04-26 22:50 | ★動物記[街]

下北沢・看板猫

この前、下北に行きました。今回は251でしたよ。
Radio Carolineの新曲がねえ…もおねえ…カッコいいんですよ!!何回聞いても!!!DIRTY HEAVENがものすごい好き!!何してくれてんの?!ウエノさん、何?!そのベース何?!めためたカッコいいんですけど!!!ぴょこぴょこ跳ねながらものすごいの弾いてるし!なにそれ。もーホントカッコいい。エロカッコいい。なんなんですかあのセクシー番長は。反則なんですけど。ああもうクロスのチョーカー似合うなあ…。あの手とかさあ…(←音の話じゃなくなってますから)

そんなわけで(?)下北に行くたびに気になっていたモノをやっと写真に収めて来ました。下北って大抵ライブで行くので、冒頭↑のようにおかしなテンションになっていることが多く、そういうのを忘れてしまうのです(後でアレ撮っとけばよかったと思うこと多し)。
b0009482_16162680.jpg
駐輪禁止看板。ネコなんですけどね。全然だめなんですよね…。
ネコの良いところが全く生かされないカンジで。眉毛あるし。
そもそもネコが注意を促したりするのはしっくりきません。
放置禁止どころか、「温かいから」という理由だけで
新車のフェラーリの上に己を放置してこそネコというものです。
おまわりさんは犬ですし、迷子なのは子猫ちゃんですし、
迷子の迷子のおまわりさん…と歌ったのはチバユウスケさんですし。
だからー、ネコとチバユウスケは注意を促すのには向かないんですよ。
きびきびしちゃだめなんですよね。
だらーんとかぐたーんとしててくれないと。
切れることはあっても、次の瞬間には
もう忘れてごろーんとなってるような。
そんなのが良いです。

えーと、下北沢はライブハウスがいっぱいあって楽しいところですよね。(←締めたつもりらしい)
[PR]
by suminogram | 2005-04-12 16:28 | ★動物記[街]

ピカちゅん

花粉症デビューしましたよ。今年から。いやあ流行に乗り遅れちゃいけないと思って(ワケの分からない負惜しみ)。しっかし鬱陶しいですねえこれ…。仕事に集中できやしないのでクスリを飲むのですが、すると襲ってくる強烈な眠気。ムリ。ただでさえ眠いのにもームリ。
ですが先週末、そんな花粉症がぴたりと治まるところへ行ってきました。福島〜仙台2泊3日(?)の旅。行ったところはといえばライブハウスとホテルと居酒屋と駐車場とガソリンスタンドとサービスエリアです。ハードスケジュール(運転するSちゃんが)ですよ!惑星Radio Carolineのライブに行くというSちゃんとIちゃんに便乗させてもらいました。キャロの新曲がカッコ良すぎて大興奮ですから!!(←うざい)。着いたらさあ、仙台気温0度なんですもの。小雪が舞っているんですもの。そりゃー花粉飛んでないって…。やあ寒かった…。
そんなうつくしま福島で(仙台の話じゃなかった?)どこかで見たことのある電気ネズミ(激しくニセモノ)を発見。
b0009482_17594963.jpg
うわあ!こんなので子供をダマせるとでも?!下手、そしてかわいくない。このニセモノ感は見事なものが、、、と思って良くみたらそこは雀荘。え!大人?!大人がターゲットなの?!危ないばかりで何のメリットもない気がするのですが…。も、もしかしてここで行われているのは麻雀じゃなくてドンジャ…(以下略)

★立体看板まである。無駄に回るよっ!
b0009482_181994.jpg
[PR]
by suminogram | 2005-03-16 18:07 | ★動物記[街]

今日のわんこ(木製)

銀座の中央通りからやや離れたところに、料亭などが多くある一角があります。ちょっとそっちの方に昼ご飯を食べに行ったんです。えーえーどうせ料亭に行ったんじゃないですよ。そっち方面にね、なか卯があるんですよなか卯が。料亭と対極のなか卯が(連呼)。そうしたら角にものすごい昔からあるんじゃないかと思われるタバコと雑貨(決してオサレ雑貨ではない)のお店がありました。
b0009482_21411817.jpg
味のある店です。よく見ると、店の前になにかいます。
近づいてみると
b0009482_214308.jpg
とてつもなく目つきの悪い看板犬がそこに。渋い。相当渋い。英国紳士ですよ。紳士っていうかマフィアですよ。多分シャム猫飼ってて競走馬持ってますよ。犬のくせに。英国のパブの店先ならばまだしも、極東でタバコ屋の看板を持つことになるとは思わなかったでしょう彼も。おそらく犬である必然性は何もなく、葉巻をくわえている(見えづらいですがくわえています)という、それだけの繋がりなのでは。葉巻とタバコって近いじゃん?というおおざっぱな経緯ではないかと推測されます。めざましテレビ今日のわんこなら、こんな強面の看板犬にも、あの勝手に犬の気持ちをでっち上げた甘ったるくて気持ち悪いナレーションを付けるのでしょうか。「葉巻がだぁ〜い好きなジョゼ(←勝手に名付けない)今日もお気に入りのベストでおしゃれをして看板犬を勤めるのでしたぁ〜」とか。ああやるがいいさ。やれるものなら(誰もやりません)。
[PR]
by suminogram | 2005-03-01 21:48 | ★動物記[街]

チョビっとずつリス

ある日、マルイの側を通りかかったとき目に入った看板、
そこには可愛いリスがいました。
何のポスターかと思ったらキャッシングのポスターだった。
キャッチコピーは「チョビっとずつ」
b0009482_15183543.jpg
チョビっとでもキャッシングできるよってコトかな?
周囲にドングリがだくさんあるけど
リスの前に置かれているドングリはひとつだけ。
なるほど。たとえばコレがお金としたら、こんな風にチョビっとずつ…
いや、まって!ヤツを良く見て!ほっぺたが!!!
b0009482_1519129.jpg
こっ、これは相当ドングリが入ってるに違いないですよ…
この頬袋のドングリはキャッシング、いや、ドングリングによって
得たものなのか…?
だとしたら、たとえ1回に口に入れる量はチョビっとだとしても
合計で相当な借金…じゃない、借ドングリに!

というわけで意外とブラックなポスターでした(え)。
ドングリングは計画的に。
[PR]
by suminogram | 2005-01-14 15:25 | ★動物記[街]

後日談▼動物@飲食店看板

動物@飲食店看板
このブログを見たSっちから、この「ちゃんと。」の看板について
「友達との間ではプッカと呼んでいる」
と…!!プッカ!!ほ、ほんとだ………!!!
[PR]
by suminogram | 2004-12-10 15:36 | ★動物記[街]