ドーブツ型

カテゴリ:★動物記[グッズ]( 9 )

DEAD DUCK

ある時期、ちょっと間違えて米国に住んでいたことがあります。
その時によく遊んでいた友人のひとりにオッサン(仮称)がいます。
そのオッサン(←関西人)は、私が帰国してからも
暫く米国で学生をしていたのですが
たまにしょーもないモノを送ってくれました。
オッサン(←年下)が送ってくれたもの例
 ・邪悪なポストカード
 ・邪悪な絵本
 ・邪悪なTシャツ
などです。私が米国にいた際も、そういうモノを買い込んでは
日本にいる友人に送りつける様を見ていたので別に驚きはしません。
それらがわざわざ海を渡ってきたかと思うと
オモシロくて仕方がないのでイイです。
そんなオッサン(←女子)が米国から送ってくれたカワイイ代物がこちら。b0009482_11364070.jpgb0009482_11365290.jpgb0009482_11371250.jpg
その名も「DEAD DUCK」ですよ。死んでるらしいですよ…。
↓こういう類いのやつ

b0009482_11382985.gif
の一種なんですけど、
目は×だしクチバシは緑だし血でてるしそもそもアヒルなのに体が黒い。
子どものオモチャとしてダメダメです。
へーアヒルって死んだら黒くなるんだねー(違)。
「こんなん作ってるからアメリカ人あかんねん」
と言いながら
友達にDEAD DACKを空輸するオッサン(←ピアス多数)なのでありました。
[PR]
by suminogram | 2005-06-14 11:40 | ★動物記[グッズ]

キジロウ

Sっちから画像が送られてきたよ。

 > 件名;ギャー!
 > 虎じゃなくてチーターだった!
 > 可愛いさにやられて買ってしまいました!
b0009482_2057548.jpg
 > 彼はキジロウ(また友だちが命名
 > 愛称はキーくんです

キジロウ!
黒いカバンに黄色が映えるね!

…ってアホか!!!!(←大喜び)

伝わりにくいといけないので
キーくんのオモシロさを
グラフにしてみました。オネエ言葉で。
b0009482_2059864.jpg
※「ミホコ」は昨日の記事を参照。

以上です(-_-)>
[PR]
by suminogram | 2005-06-09 21:05 | ★動物記[グッズ]

ミホコ

Sっちから画像が送られてきたよ。

 > 件名;ミホコと呼んで(友だち命名
b0009482_11332015.jpgb0009482_11281841.jpg
 > 友だちの携帯ポーチらしい…
 > でかい!顔が怖い!

あははは。
携帯ポーチにしてはでかいねミホコ。

少しして続報↓

 > ボタンの色がオサレなミホコ
b0009482_11291747.jpg
ミホコ!見えないオサレ!ミホコ!(喜)

数時間後また続報↓

 > 帰るミホコ
b0009482_11295497.jpg
ぎゃはは!ミホコ!お疲れ!
あーミホコさいこー…(←大喜び)。

 > ミホコは他にウサギとトラがあったらしい…
 > どんなラインナップだか

↑ミホコは他に…って、
そのラインナップよりあなたの日本語がオカシイから。
それだとラインナップとして
 ミホコ/ウサギ/トラ
になってるから。
伝わりにくいといけないので、
ミホコのオモシロさを
グラフにしてみました。関西弁で。

b0009482_11303912.jpg
以上です(-_-)>
[PR]
by suminogram | 2005-06-08 11:36 | ★動物記[グッズ]

「猫が吐きました」看板

cat@logさんで紹介されていたのですが、
確かにいます。よく吐く猫。
そういう猫の飼い主さんには便利グッズなのですね…!(←違うと思う)
ていうか、絵がオモシロすぎ。

b0009482_15475642.jpg
ここで売ってます。
[PR]
by suminogram | 2005-06-07 15:55 | ★動物記[グッズ]

動物パソコン

名前がストレートすぎて潔い「動物パソコン

b0009482_22381024.jpg
新しいパソコンの購入を検討しても、
さすがにこれは候補にはならないですね。
だってネコがないもんね!(そこか?)
なんでネコないんだろう。耳を三角にするだけで良いのに。
型が別だからコスト的にダメなのでしょうか(←急に大人の発想)。

実はノートパソコンが欲しいんです。
きっと楽しいですよ。もしノートパソコンがあったら。
いろんなことができますよ。もしノートパソコンがあったら、

1.カバンに入る
2.持ち歩ける
3.カバンが重い
4.落とす
5.壊す
6.超ショック
7.もうやだ。持ち歩かない
8.なんで買ったんだけ?

や、やっぱりノートパソコンはいらないです(泣
[PR]
by suminogram | 2005-06-06 22:48 | ★動物記[グッズ]

The Sock Pupet 〜I'm always on hand.

 ソックパペットとは、ソックスでできたパペットの総称。してこの彼、彼の名はソックパペット。そのまんまやーん。
b0009482_14182387.jpg
 これはメッセージカードなんですが、開くと“I'm always on hand!”と書いてあります。そりゃあパペットですから。あはは。何年か前、米国でThe Pets.comというペット用品を販売するサイトがオープンしました。そのサイトのTVCMキャラクターとして登場。目は両目違ったボタン。首輪は腕時計、耳は安全ピンで付けられていて、マイクは握れないのでテープで固定してあります。キューツですね。たまらないですね。パペットなので中に手を入れて口をぱくぱくやれます。もろに「ただのスタッフです」というやや毛深い男の人の手にはめられているといういいかげんさもポイント。見切れまくり。インディアンウソつかない。アメリカ人些細なこと気にしない。
b0009482_14341266.jpg
 このソックパペットが実際の犬や猫や小鳥なんかにインタビューをする…というのがCMの内容でした。とはいえ、本物の動物はしゃべりませんので、このソックパペットが一方的にマシンガントークするというのが面白いCMだったのです。実際早口すぎてロクに聞き取れやしなかったんですけども…。なんかおもろいことを言ってましたよ(何そのいい加減な情報)。このキャラクターは大変人気が出て、グッズなどもたくさん販売されましたがThe Pets.comはものすごい早々にポシャったというオチ付き。本家The Pets.comがポシャったあとも暫くはキャラクターが単独でどこぞのTV番組に出演したりしていました。本末転倒やね。その後、サイトの方は何がどーなったのやら知りませんが一応復活している様子。同じ会社なのだろうか。まあどうでもいいか。
↓これはソックパペットの「Me by me」というオレオレ写真集。
b0009482_14212462.jpg
寝たり、
b0009482_1420481.jpg
腕相撲(?)をしたり、
b0009482_14215619.jpg
砂糖を入れすぎたりしています。
b0009482_14222199.jpg
余談:こんな砂糖の入れ方するやついねーよと思うかもしれませんが、米国ではフツーにみることができます。私はあまりの驚きで思わず凝視してしまったことがありますが、それに気づいた米国人は「いやあ疲れててさあ」などと言い訳をしていました。へ、へえ…。:余談終わり。
 この写真集の中に“Frends”というページがあって、色々な動物の写真が入っているのですが、その中にさりげなく、引出しに入ったソックスの写真が混ざっているのが笑えます。そっちも友達らしいです。
b0009482_1424223.jpg
カバーの折り返し部分の著者近影写真。ここだけピンが甘くしてあってホントのスナップっぽいのがまたもう…(何)
[PR]
by suminogram | 2005-03-28 14:37 | ★動物記[グッズ]

人生のともしび 〜いぬマッチ・つるマッチ

何の変哲もない(そうか?)マッチ箱。
b0009482_12254829.jpg

引き出してみれば一本一本に顔が!
ってアホか!!
b0009482_12264560.jpgb0009482_1227494.jpg


という素敵な逸品。もし私がタバコを吸う人だったら、火を貸してくれと言われた時に素知らぬ顔でコイツを差し出したい。「つるマッチですけど何か問題でも?」と、おぎやはぎ気取りで差し出したい。残念ながらタバコを吸いませんのでそんな機会にも恵まれません。いや、誠に残念です。
このマッチを制作しているのはこけしマッチ製作所です。その名の通り本当はこけしマッチがメインなんですね。いぬだのつるだのというのはあくまでこけしマッチの仲間達なんですけども、私的にはそっちがメインですよむしろ。他にひよこマッチというのもあって(先が黄色い)相当良いです。コレを最初に買ったのはいつ頃のことだったかなあ。相当前ですよ。Sっちと遊び歩いていた時に教えてもらった代物なので、一緒の会社だった頃だと思う(何年前か数えるのはオソロしいのでやめ)。いつの間にかそれ以外にもバリエーション増えてたりサイトもキレイにリニューアルされております。前のサイトの時って購入のフォームからどうしてもメール送れなかった記憶があるなあ(←何か買おうとしたらしい)。
[PR]
by suminogram | 2005-01-31 12:30 | ★動物記[グッズ]

メリー

札幌へ旅に行ってきたSっちに土産でもらった羊のメリーです。
どうですか…この脱力具合。手足なんかもー。ヒモですよヒモ。っていうかいっそ糸?っていう。先っぽなんてちょろっと一回結んだだけですよ。顔からなにからどこをとっても脱力です。もうむしろすごい。食物連鎖ピラミッドの相当下の方にいるに違いありません。動物通り越して植物の域なんじゃないでしょうか。木の根元とかに生えてるんだと思います。札幌からお土産としてやってきたメリーでしたが、後に都内でも売っていることが発覚。あはは。でもヤツ(この一体)は間違いなく札幌からやってきたメリー。

隣の生ひつじ写真は同じくSっちが送ってくれた6年間毛刈りを逃げ続けた羊です。こっちはこっちで、なんかもう羊じゃないものになりかかっています。もう少しで山神様です。宮崎アニメに出てくる筈です。どんだけ毛刈りヤだったんだよあんた…。
チバさんがそろそろ髪の毛を切りますように(関係ないから)。

★メリー/戦う気など毛頭ない手足/山神様
b0009482_1564726.jpgb0009482_157731.jpgb0009482_1594663.jpg

★カメラを引くと恐怖写真(メリー定位置)
b0009482_1510314.jpg
[PR]
by suminogram | 2004-11-22 15:13 | ★動物記[グッズ]

ゴンゾウ

初めてゴンゾウを見たのはパルコのどっかに置いてあった映画のチラシでした。夏頃だった気がします。白の部分の輪郭がないイラストの状態でした。友人Sさんとあははーなにコレーちょっと気になるよねーなんて言って貰ってきた覚えがあるので、家のどこかにあるでしょう。
そろそろ公開されるらしい「約三十の嘘」という映画に出てくるらしいです。着ぐるみらしいです。今、シネクイントに行くとスクリーンの横からゴンゾウが覗いています。予告編見ましたが、映画は見に行かないだろうなあ(おい)。
明らかにパンダなのにつり目。しかも限りなく生首ライクにミニクッションなんかになっていてカワイイんだかコワイんだかよくわからなく…。他にも結構グッズがあるんですが、この生首クッション(などという商品名ではない)が一番イイ感じだったんです。会社で居眠り時に使用する予定で、机の上に放置していたら、「コ、コイツは一体…?(半笑い)」と突っ込まれました。でも本当はデスク前に貼ってあるRadio Carolineのフライヤーの方に突っ込みが欲しいところです。一緒に貼ってあるフジロックのMAPとタイムテーブルは閲覧の方が時々いるんですけどね。…話が逸れました。ゴンゾウっていう名前はなんか狙ってるカンジでいまひとつ、こう…。いや、そのまんますぎなのもどうかと思いますけどね。

★生首型クッション/やらかい。
b0009482_15402320.jpgb0009482_15403553.jpg
[PR]
by suminogram | 2004-11-18 15:40 | ★動物記[グッズ]