ドーブツ型

炎の狐 Firefox

ブラウザをFirefoxに乗り換えました。
理由はDockに入れた時、キツネアイコンがカワイイから!きゃー!
b0009482_2323673.jpg
…ではなく、真面目な話、
ライブブックマークという機能があると知ったからです。
実際入れてみたらブラウザとしては良いのですが、
RSSリーダーとしてはちょっと弱い。使い勝手が今ひとつ、こう…。
で、結局別にRSSリーダーを探してみました。

↓以下マカーRSS話 ;
 MAC OS対応 RSSリーダー
 ・Ensemble(フリーウェア)
 ・News Fire(シェアウェア/無料お試し版有)
 EnsembleよりNews Fireの方が個人的には好き。
 News Fireの無料お試し版ではFeedは20個まで。
 それ以上はシェアウェアです。
 私はFeedが20を超えた時点でシェアウェア版を購入しました。
 グループの設定、新着またはFeed毎の表示、
 ヘッドラインの語句検索とかできるのでとても便利。
 なにより見た目がアップル的で美しいのが良いのです。
 結構オススメですぜ。へっへっへっ(誰?)
 ; RSS話終わり。

そうやって別のRSSリーダー入れたんだから、
Firefoxに乗り換える意味ないじゃないかって?
それもそーなんですよね…(あ)。
でもアイコンがカワイイからいいかなって。
(↑冒頭で述べたバカな理由はあながちウソでもなかったという…)

ちなみに、
Mac版 Internet Explorer から Firefox に「お気に入り」を
インポートするにはただエクスポート&インポートするだけじゃ
ダメでした。バグだそうで(えー)。
IEからの乗り換えが多いでしょうにそこでバグってある意味スゴイ。
っていうかMacユーザーないがしろ?
何?そんなことで私の気が惹けるとでも思ってるの?
慣れてるわよそんなこと。
何年Mac使ってると思ってるのよ。バカね!(誰?)
…というわけで、そのへんはこちらの機能拡張で即時解決。

この前Kyosukeに聞いて初めて知ったんですが
Firefox とはレッサーパンダの別名なのだそうです。
そうそう、立ち上がったりして最近話題の。
アイコンからして、「炎の狐」と思い込んでいました。
でもこれはどっから見てもレッサーパンダじゃなくて
Fire な Fox だよねえ?セットなメーラーは Thunderbird だし。
b0009482_2335375.gif
Thunderbird は使っていないのですが、
Firefox のアイコンと並んでいるとカワイイので無駄にDockに入れています。
(↑冒頭で述べたバカな理由はあながち…略)
[PR]
by suminogram | 2005-05-24 02:41 | ★動物記[その他]