ドーブツ型

関係のない話 〜NANAとハチクロ

そういえば、GW中のとある日、ワタクシ誕生日だったんですよ。
職場の、ワタクシの所属する部署のとある方が、
誕生日に限り無く近い日にとてもでっかいケーキ(10人分だった!)を
買ってきてくれたんですよ。スゴイですよ。
良くおぼえるなあとびっくりでしたよ。
みんなで紅茶を入れていただきました。おいしかった!
やー、ありがたいことでございます。

そんな会社で、私は常々抱えていた疑問を周囲にぶつけてみることにしました。

「『NANA』と『ハチクロ』ってどっちが面白いの?」

うん。そんな疑問。

今、巷の女子に人気の「NANA」と「ハチミツとクローバー」という漫画があります。読んでみようと思ったのですが、どっちにしようか迷っていたのです。(「両方読めば…」という呆れたあなたの心の声が聞こえますが聞かなかったことにします)

そして皆さんの答え。

F君「『ハチクロ』は読んでないっすねー。『NANA』は余りにもカッコイイ3タイプの男が完璧なまでに揃っていて、ぼくの中でいろんなものが渦巻いて読み切れませんでした」

Rさん「『あずみ』面白いよ〜♪」

N君「いやあ『ワンピース』が」

K氏「チョッパーのとこ泣くよね」

A氏「泣けるの?漫画で?」

N君「泣けますよあれは」

私「あれは泣くところ」

K氏「Aくん、『ワンピース』読んでないでしょ」

Rさん「『あずみ』面白いよ〜♪」

A氏「読んでないなあ…」

F君「Aさん最近何読んだんですか?」

A氏「俺?俺は最近『船』を手に入れたよ」

「ドラクエかよ」(総ツッコミ)

結果:参考になりませんでした(今さらドラクエに着手している人が特に)。
考察:子供の頃、「大人」ってもっと「大人」だと思ってたよね。
[PR]
by suminogram | 2005-05-12 03:23 | ☆関係のない話[その他]