ドーブツ型

愛・地球博をめぐる動物(っぽいもの)物語

僕秩ヨシナガさんのモリゾーとキッコロの記事を読んでから、もしも街でモリゾーとキッコロの着ぐるみに遭遇したら絶対に足の写真を取ろうと心に決めていました。私の職場の近所でスーツ姿なのにモリゾーとキッコロのピンバッジを付けさせられ痛々しいサラリーマンの方達がたくさんいるのでもしかしたらそんなこともあるかなと思って。

とある休日、Sっちと表参道をフラフラしていた際、やや遠目からキデイランドの前に着ぐるみ風の影を発見。「なんかいる〜!!」と駆け寄る私達(←大人)。仕事が終了したらしい影は店の横手の路地へ。

あっ!待って!
b0009482_16356.jpg
裏口寸前で追いつきました。
b0009482_173492.jpg
私「すみません。ちょっと写真を…」

係のお姉さん(親切)「あ、マモタン写真だって、こっち側向いて〜」

Sっち「…マモタン?」
 ↑ソコの人!小声でつぶやかない!

係のお姉さん(親切)「マンモスだからマモタンなんです。『愛・地球博』のキャンペーンキャラクターなんですよ」(チラシをくれる)

Sっち「…〜タンて」
 ↑ソコの人!小声でつぶやかない!
b0009482_18239.jpg
マモタン正面写真。牙が片方しかないよ。

係のお兄さん(親切)「かたっぽ折れちゃったんですよ。アハハ」

意外と激しいお仕事のマモタンです。

Sっち(マモタンのある部分に気づく)「マモタン、メッシュ…通気口…いやハゲが…」←言い直して余計に…。

係のお兄さん(親切)「マモタンM字ハゲなんですよ。アハハ」

意外と心労の多いマモタンです。

b0009482_191861.jpg
写真だとわかりませんが、めくるとメッシュ薄毛になっています。

お姉さんがくれた突っ込みどころ満載のチラシb0009482_1103739.jpg

いちいち書くのも面倒な程に突っ込みどころがあるので、あとは各自勝手にマモタンサイトで楽しんでください。家に帰りつくまでが「愛・地球博」です。

暑い日でした。おつかれさま!マモタンの中の人

今度こそモリゾーとキッコロに遭遇出来るようにがんばりたいと思います★
b0009482_1123999.jpg


僕秩風にこういうの多めでお送りいたしました。
[PR]
by suminogram | 2005-04-18 01:28 | ★動物記[着ぐるみ]