人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドーブツ型

下北沢・看板猫

この前、下北に行きました。今回は251でしたよ。
Radio Carolineの新曲がねえ…もおねえ…カッコいいんですよ!!何回聞いても!!!DIRTY HEAVENがものすごい好き!!何してくれてんの?!ウエノさん、何?!そのベース何?!めためたカッコいいんですけど!!!ぴょこぴょこ跳ねながらものすごいの弾いてるし!なにそれ。もーホントカッコいい。エロカッコいい。なんなんですかあのセクシー番長は。反則なんですけど。ああもうクロスのチョーカー似合うなあ…。あの手とかさあ…(←音の話じゃなくなってますから)

そんなわけで(?)下北に行くたびに気になっていたモノをやっと写真に収めて来ました。下北って大抵ライブで行くので、冒頭↑のようにおかしなテンションになっていることが多く、そういうのを忘れてしまうのです(後でアレ撮っとけばよかったと思うこと多し)。
下北沢・看板猫_b0009482_16162680.jpg
駐輪禁止看板。ネコなんですけどね。全然だめなんですよね…。
ネコの良いところが全く生かされないカンジで。眉毛あるし。
そもそもネコが注意を促したりするのはしっくりきません。
放置禁止どころか、「温かいから」という理由だけで
新車のフェラーリの上に己を放置してこそネコというものです。
おまわりさんは犬ですし、迷子なのは子猫ちゃんですし、
迷子の迷子のおまわりさん…と歌ったのはチバユウスケさんですし。
だからー、ネコとチバユウスケは注意を促すのには向かないんですよ。
きびきびしちゃだめなんですよね。
だらーんとかぐたーんとしててくれないと。
切れることはあっても、次の瞬間には
もう忘れてごろーんとなってるような。
そんなのが良いです。

えーと、下北沢はライブハウスがいっぱいあって楽しいところですよね。(←締めたつもりらしい)
by suminogram | 2005-04-12 16:28 | ★動物記[街]