人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドーブツ型

イルカの件

ある日Sさんからオモシロいよこれ。と、↓が送られてきた。

イルカの件_b0009482_12335192.jpg
…会社で見ていたので笑いを堪えるのに相当苦労しましたよ…。
その方面の方々には相当今更なんでしょうが、Office系は殆ど使わない私にとっては、もう…、それはもう…(何)。可愛い(?)イルカが目をキラキラさせながら質問を待っていてくれるのに、あまりにもつれない入力欄。あーおもろ。多少はOffice系で作業したこともありますが、その時確かに、「ウザい。消したい」と思った。少しでも知っていれば伝わるこのオモシロさ。というわけで私はいろんなヒトにこの画像の話をしていたのです。
すると、さすがはSっち。ただでは終わらない。「イルカの消し方」で検索をしてみたらしいですよ。以下Sっちからのメール、勝手に抜粋。

------------------------------------------------------

◆いつの間にかイルカが出てきました。
 邪魔なので消したいのですが、消し方を教えてください。

◆パワポなどで出てくるウザいイルカの消し方・・

◆小言の多いイルカの消し方

◆今話題(?)の糞イルカの消し方で、

◆間違いを犯すたび案内人のイルカに嘲笑われクヤし。
 しかもこの憎らしいイルカの消し方さえ解らんのだ
 「キューキュー」やかましいし、人が睡魔と戦って打ち込んでるのに
 寝はるし(ムカついてきた)、クルリと回ってくつろぐし、
 イラついて腹立って愛らしくて(矛盾してる)
 ↑この人になんか親近感わかない?笑

◆父「エクセルのイルカの消し方教えて!」『そのイルカに聞け!』

 ↓きわめつけはコレ
◆ officeのイルカを殺すには次のフォルダの名前を変更する。

殺すって!笑

-----------------------------------------------

皆考えていることは同じでした。話題沸騰ですね!(相当昔に)
最初にもらった画像を間違って削除してしまい、送り主も捨ててしまったというので、ネットの海を探索しました。相当に探索しました(←バカなんじゃ…)。で、見つけたのがこの記事の冒頭の画像だよ!そこでは「イルカ野郎」って呼ばれてたよ!愛だね!(そうか?)

★イルカ野郎のパソコンは貝殻仕様で皆さんの神経を逆撫でします。
イルカの件_b0009482_12364383.jpg
by suminogram | 2005-04-11 12:37 | ★動物記[その他]