ドーブツ型

人生のともしび 〜いぬマッチ・つるマッチ

何の変哲もない(そうか?)マッチ箱。
b0009482_12254829.jpg

引き出してみれば一本一本に顔が!
ってアホか!!
b0009482_12264560.jpgb0009482_1227494.jpg


という素敵な逸品。もし私がタバコを吸う人だったら、火を貸してくれと言われた時に素知らぬ顔でコイツを差し出したい。「つるマッチですけど何か問題でも?」と、おぎやはぎ気取りで差し出したい。残念ながらタバコを吸いませんのでそんな機会にも恵まれません。いや、誠に残念です。
このマッチを制作しているのはこけしマッチ製作所です。その名の通り本当はこけしマッチがメインなんですね。いぬだのつるだのというのはあくまでこけしマッチの仲間達なんですけども、私的にはそっちがメインですよむしろ。他にひよこマッチというのもあって(先が黄色い)相当良いです。コレを最初に買ったのはいつ頃のことだったかなあ。相当前ですよ。Sっちと遊び歩いていた時に教えてもらった代物なので、一緒の会社だった頃だと思う(何年前か数えるのはオソロしいのでやめ)。いつの間にかそれ以外にもバリエーション増えてたりサイトもキレイにリニューアルされております。前のサイトの時って購入のフォームからどうしてもメール送れなかった記憶があるなあ(←何か買おうとしたらしい)。
[PR]
by suminogram | 2005-01-31 12:30 | ★動物記[グッズ]