ドーブツ型

冬のガリレオ

このブログを始める前、仕事の空き時間(といっても席を離れられない)にする暇つぶしといえば、レトロインクさんの冬のガリレオでした。今もやりますけど…。昨年12月頃から「試験管」に続く新バージョン「酉年」がはじまりました。いろいろ変わったり増えたりしてて、私にはまだ謎部分がたくさんです。これは多分ゲームなんですが、内容を説明するのが非常に難しい。えーと、オペレーターと一緒にガリレオ世界を探索しながら、タマゴを飛ばしたり、タマゴをもらったり、そのタマゴから生まれるいろんなものをコレクションしたり、コレクションが崩壊したり、ワケの分からない国の言葉でお礼を言ったり、俳句を詠んだり、短歌を詠んだり、羊を飼ったり、変なあだ名をつけられたり、双子の姉妹に相談したり、犬が質問にきたり、ギフトを送ったり、もらったり、鳥について行ったり、虹を渡ったり、とかそんなゲームです。…どうだ!わからないだろう!説明しがたい不思議世界なんです。面倒な登録ごとはもなにもなく、すぐできるので、まあちょっとやってみてくださいよ。やっているうちにだんだん分かってきます。これをゲームって呼んで良いものなのかちょっと迷ってしまうカンジです。ゲームなのか?ガリレオは「ここまでやらないと」とかいうキリの良いポイントというものが特にないので、いつでも始められていつでも止められます。時間の読めない暇つぶしに最適。

前置き(?)が長くなりましたが、動物ブログ的に書きたかったのは、これに出てくるシトロエンというウサギ型のオペレータ!彼がとてもイイ感じなんです。笹木くん(パンダ)も捨てがたいですが、シトロエンの方がクールで良い。というわけでシトロエンの出ているバナーをもらってきてみました。それにしても「酉年」バージョンになってからあまりシトロエンに出会えていません。シトロエーン!あ、でもネズミも良いですよ。ちなみに私はこことは違うハンドルで探索しています。ヒツジは1匹持っています。ふふふ。なんのコトかわからない?やってみてください。まず。

★バナークリックでは飛べないのでこちらから>冬のガリレオ(酉年)
b0009482_14183696.gif
[PR]
by suminogram | 2005-01-11 14:20 | ★動物記[その他]